BLOG

2017年6月

アップ講習

2017.06.19 15:42:18

こんにちは、インセンス桜新町の菅野です!

 

先日、毎月一回行っているアップの講習会で、初めて人頭のモデルさんを

使ってやりました。

 

事前にやりたいスタイルを5つ用意しておくことになっていたので、

その中からモデルさんの髪の長さなど先生と相談しながら、

2つスタイルを作りました。

 

1スタイル目は、和装のスタイルを作りました。

複雑な作りをしていたのと、モデルさんの髪の長さが少し足りなかったので

なかなか苦労しました(>_<)

 

2スタイル目は、洋装のスタイルでリーゼント風のスタイルを作りました。

いつもの講習会では、なかなかやらないスタイルだったのですが、

毛先をまとめ過ぎずに、カール感を残して顔回りを作るのが難しかったです。

 

今までは決められたものをみんなで一緒に作ってきましたが、今回は

ほとんど自分たちで考えて、尚且つ人頭ということだったので、思うようにいかず

アップの難しさを改めて感じました。

 

次は最後の講習会になるので、今までやってきたことがすべて生かせるように

モデルさんを可愛くして、自分の納得のいくものを作りたいと思います!

 

 

 

菅野

 

 

 

最近のコメント

    カテゴリー